性同一性障害の様々な問題を専門医と一緒に解決していきましょう
  • line@
  • ツイッター
  • フェイスブック
  • アップ

異なった性で生まれるのはどうして?

質問

小さい頃から男性だと思って、初恋も女性で、中学の頃には自分がGIDだということを知ったんですが、
女性の身体で中身は男性として生まれたけれど、どうして異なった性で生まれるのか疑問に思ってるんですが、
性同一性障害の事を他の人達は、新種や病気、障害者などと色々な意見がありますが、お医者さんの意見も聞いてみたいので投稿しました。

回答

水谷和則

身体の姓は遺伝子(染色体)で決まりますが、思考はそれとは関係ないので、あなたの場合は女性の遺伝子を持って生まれてきたが、頭の中の思考は男性であったということです。
自分の思考に逆らい続けるのは辛いので、医療技術を利用して男性化すれば思考と見た目の性別が一致するので、気持ちが楽になるということです。

GIDは病気でも障害者でもありませんが、人類全体から見ればGIDの人は少数なので、マイナーに見られるというだけのことです。
恥ずかしいことではないので、自分の感性を信じて堂々としていればいいのです。

回答者
水谷和則

更新日:2017/06/26
公開日:2013/06/05