性同一性障害の様々な問題を専門医と一緒に解決していきましょう
  • line@
  • ツイッター
  • フェイスブック
  • アップ

女性ホルモンだけで女性らしい乳首になりますか?

質問

私は、まだ未成年で女性ホルモンを開始していませんが、
私の周りにいる一人のMtF友達が女性ホルモンを服用していまして、
一度胸を見せてもらいましたら、そこでびっくりしたのが、乳首が女性らしく大きくなってたことと、
母乳が出てた事でした。
友達はホルモンだけ乳首も女性らしくなったんだと言われたのですが、
実際は女性ホルモン服用だけで、そんな事が起こるのでしょうか?

回答

水谷和則

女性ホルモンを長期間継続すれば、それなりに女性らしいバスト(乳輪や乳首も含めて)に変わっていくと思います。

ガイド
水谷和則
銀座みゆき通り美容外科

更新日:2017/06/26
公開日:2013/05/18